スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

PSVitaに最高画質な動画を変換し入れる方法

1.PSVitaの動画再生機としての能力
  ・解像度は960*544と従来のPSPの4倍美しい画面
  ・5インチの大きなモニターで動画が見やすい
  ・解像度720までのMP4に対応

         有機EL、SUGEEEEEEEEEEEEって感じ


2.XMedia Recodeの導入
  ①今回は、XMedia Recodeを使用させて頂きます。
  ②ダウンロード後に、インストールして下さい。


3.変換設定

 ①ファイルをドロップアウトして開きます
 ②ファイルをクリックし、選択すると、設定がいじれるようになります
 ③プロファイルをSony Playstation3に設定します
 ④さらにPS3 H.264 720Pを選択します
20111220004454c5f.jpg
⑤「ビデオ」タブの「レート調整モード」を「品質」設定します(多分初期状態でも可。ただの管理人の好み)
⑥「品質」の数値を小さくすると、画質が良くなります。 容量と画質の妥協点を見つけて下さい。(管理人は20.0)
⑦「レベル」を3.1に設定して下さい。これより大きい数値はVita側が対応していません。
20111220004449aff.jpg
⑧「保存先」をデスクトップに設定する(と良いです)
⑨「リストに追加」を押すと、エンコード(変換)が出来るようになりますので、「変換」を押して下さい


4.最高画質動画を作るために

  ・「品質」の数値をなるべく小さくする
  (最高でも10くらいで十分だと思いますが、他にも試してみてください)
  ・「クロップ/プレビュー」タグより、解像度を960*544に合わせると、Vita上でぴったりのサイズになります
  ・PSVita本体では、「PSボタン」を長押しすることによって、画面の明るさを変更できます。管理人は、明るいほうが綺麗に見えると思います。

5.補足
  ・設定は保存できるので、うまくいったら、保存しておいて下さい。
  ・恐らく、対応動画は今後のアップデートで増えると思われます。
  ・設定は好みでいろいろといじってみてください。
  ・変換に要する時間は、PCの性能に依存しますので、低スペックPCでは時間が多くかかってしまいます。
  ・寝る前にまとめて変換させておきましょう


6.うまく変換ができない方へ
  ・変換が一瞬で終わってしまう方は、ファイル名を簡単なものに変えて下さい
  長かったり、記号が使われているファイルだとエラーが出るようです  

  ・変換時のエラーが多い方や、コーデックが不足している方は、コーデックパックをダウンロード、導入して下さい。
  (簡単な英語があるので・・・読める方のみ)
  ・動画がスムーズに再生されない場合、フレームレートを30fps以下に設定して下さい


PSvita専用 USBケーブルAmazon14%offで売ってました!!
※画像をクリックしてもらえると、詳細が見れます!
関連記事
Date: 2012.04.06 Category: PSvita極限活用 コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


売れ筋ソフト!!
※画像をクリックしてください。  詳細やレビューが書いてあります!
1.「ペルソナ4ザ・ゴールデン」
現在18%offで発売予定!


2.「機動戦士ガンダムSEED」
現在18%offで発売予定!


3.「Unit 13」
現在18%offで発売中!


4.「GRAVITY DAZE」
現在19%offで発売中!


5.「真・三國無双 NEXT」
現在21%offで発売中!


6.「プロ野球スピリッツ2012」
現在18%offで発売中!


7.「FIFAワールドクラスサッカー」
現在16%offで発売中!


8.「メタルギアソリッド HD」
現在18%offで発売中!


9.「NINJA GAIDEN」
現在27%offで発売中!


10.「リトルバスターズ!」
現在4%offで発売中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。